京都は雪化粧ですね❅

 

今年はなかなか暖かいのかて思てたらなんのなんの。

雪が降り始め、いっきに積もり。

すっかり雪国っぽくなっちゃいましたね。

 

 

 

↑ らしいですね。

 

 

 

別府市民なので。

知らんちゃ。

 

 

京都のみなさんがFBで次々雪風景をアップされたり。

母からシキリニ雪の写真送りつけられたり。こどもか!

 

 

別府は今のところ一ミリもつもってまへん。

 

 

あ、でも、別府が九州やから暖かいてのは誤解。

 

たとえその地理が宮崎の上だからといえ。

(今、そこやったんや~て知らはった方もいますね)

町にやしの木がしきりに植え付けられてるからといえ。

ごっつ寒いです。

 

 

気温は関西と負けず劣らず。

海風びゅーびゅー。

そびえ立つ山に寒さはとじこめられ。

寒いは寒い。

 

でも、温泉県。

毎日100円で温泉はいれます。

京都みたいに芯まではひえへんです。

 

で、今日はなんの話や?

 

 

あ、そうそう。

だからとにかく。

雪降ってるところで生活している方は気をつけてください。

車のるんも、歩くんも。

自転車のんのも。あ、そんなひとおらへんか。

 

 

あ、いたいた。

京都で新しく一緒に働いてくれている nunomai ちゃん。

今日の出勤が自転車とかどうとかこうとか。

噂をききましたが。

 

 

とりあえず、みなさまこけたらあかん。

こけたらあかんで。