HO'OPONOPONO

 

 

余談ですが。

あ、昨日の続きです。笑

 

 

厄年にこだわるワタシ 。

数え年で32歳です。

(ほんまは30歳デスヨ~!)

やはりここは重要!笑

 

 

 

で、厄年中は7色のモノを身につけると良いてご存知ですか?

something rainbow ゚+..。*゚+

昔の人は七色の帯締めをしてたそう。

 

ということで。

私は母から7色の石が入った指輪をもらいました。

 

 

 

 

厄年てゆうて実際何か身に降りかかるんかどうか。

そんなことではなく。

ひとつの区切りの3年間なんかなぁて。。。

 

 

母からもろた指輪にこう刻みました。

” HO'OPONOPONO ”

 

 

ホ・オポノポノ。

感謝とか、幸福とか、繁栄とかって。

意味合いを含むよなハワイ語らしいです。

 

 

 

まぁだいぶ意訳しますと。

「感謝せ~よ~」 て感じ。

 

 

周りの人を、この環境を、日々を。

そして自分も。

 

大切にする気持ちを忘れたらあかへん。

 

 

てことを厄年の意味やて信じ、歩んでいきたい思います。

 

 

 

にしても世の中に7色のものなかなかないんです。

昔のしきたりやろか~て人も珍しんでしょうが・・・。

 

sicco も頭にのっける7色のもの作りましょうか?

厄除けアミュレットヘッド。。。

 

ちょとうさんくさくて haci の許可おりひんやろなぁ。