HAPPY BD, MY BEST HALF!!!

ご無沙汰しております。シイコのbetter half, haciです。

 

今日は塩の誕生日でして。

最近ブログ更新をsioに任せっきりにして、

私めは色んな場所に買い付けに出かけておりました。

毎日新しい素材を、探しています。

少しでも"Something new&different"を創り出せたらと考えております。

 

ありがたいことに、シイコ社は今は二人で出来ることの限界を飛び越えて

仕事をさせていただいております。

サポートしていただいている皆様と今増えつつあるスタッフのおかげで今日までなんとかこれました。

これからも日本だけに留まらず、世界を旅しながらもっとシイコの商品を生み出していけたら

と考えております。

 

さておき〜

8月13日。

今日は私にとってもシイコ社にとって大きな区切りの一日です。

昨年のこの日は出張で二人揃って京都におりました。

今年は13日のこの日に一緒に居られないことが非常に心残りなのですが。。

一日遅れの明日には彼女のBDを一緒にお祝いしたいと思います。

特別な今日のこのページには、日頃彼女が描いてくれるblogでは垣間みることの出来ない彼女を私から

レポートさせてもらっていいでしょうか〜。

 

sioは、誰もが想像する以上に努力家なんです。

いつも私、度肝を抜かれてきました。

 

話し出すと翌朝までかかりそうなほど色んなストーリーがあるんですが。

 

彼女は中学生の頃水泳の京都1いや日本全国トップ級の選手だったんですよね。

若くして、ジュニアオリンピックで入賞するほどの強者やったんです。

きっとそれが功じてか、彼女は今でも体育会系でして。

すっごいストイックなんですよ。自分自身に。

いつも出張で一緒に居る時は2日に一日は徹夜してます、彼女。

早く寝るよ〜という私の甘い誘いにもぜんぜん乗ってくれません笑。

 

そして、これまた聡明なんですよね〜。

大学生の頃は学部で成績最優秀者で卒業式の答辞は彼女が引き受けてたんですよ。

一緒にいるときは、よく”なんでやねん!”って私につっこまれていらっしゃるんですが

彼女はよく学び、良く吸収し、それをどの場面でも応用できる天性があります。

 

いや〜〜〜こんなに褒めても良いのは今日だけですよ。

Birthday Girlには甘いめでいってやりましょ〜。

 

こっそりお教えしますが彼女の弱点は”数字”なんです。。

こないだベトナムに行った時には、0の単位を一つ間違えて、2,000円くらいの買い物を

20,000円くらい支払ってはりました笑。

 

ですからお客さま、このブログを見てくださっておりましたら、彼女にややこし〜

数字ゆうてやってください。

きっとわからなくなって値引きしてくれること間違い無しです。

 

やっぱり人間、完璧だと怖いですから。

ちょうどバランスが取れていていいのかもしれませんね!

 

Anyway, my best half sio,

Happy Happy BD on the 13th Aug 2014.

Wish you all the best and better days with sicco.

 

haci