oh my lovely, GAMMO

 

我家ではスーパーで買ったプチトマトを。

”がんもどき” て呼んでるんです。

 

 

なんでかゆうと...。

 

 

我家で栽培してるプチトマトの名前が”がんも”やからです。

なんの話やねん、て感じな話題を今日は持ってきました。

 

 

私、sio は小さい頃メダカ飼ったことがあるかなぁ~てくらいで。

今まであんまり生き物を育てる機会がなかったんですが。

 

つい先月、動機不純な理由でプチトマトの栽培を始めまして。

いやぁ、夕食のおかずになるかなぁ~なんて思ってです。

 

 

トマトの実はすぐに出てきたんですが。

1ヵ月ほどたっても赤くならず・・・心配で心配で。

 

心配で心配で。

 

 

「葉っぱが病気におかされてしもたんちゃうやろか~」とか。

「海近いから、潮風のせいちゃうやろか~」とか。

 

 

当初は水をあげ過ぎたら甘くならへん、て理由から。

ぎりぎりの水をあげてたんですが。

 

そのうち、、、甘くならんくていいからとにかく元気に育ってほしいと。

そんな気持ちが芽生え、水やりまくり、日にあてまくりでした。

 

 

かわいくてかわいくて。

もちろん毎日話しかけてましたし。

プチトマト栽培仲間に「おたくのど~ですか?」なんて。

様子聞いたりしてました。笑

 

 

で、そんな今日、収穫の朝を迎えたんです!

 

 

ほんまは食べたなかったんですが。

食べへん方がかわいそうやて hubby に言われまして。

 

 

親ばかですねぇ~。

ものすごく甘くておいしいプチトマトでした。

いつかの子育てが思いやられますわ。笑

 

 

で、この栽培を通して。

ものづくりの尊さ、愛おしさを改めて考えました。

 

シイコ商品も我々が生み出しているものなので。

もっともっと愛情込めて。

それがエンドユーザーさんに伝わるように。

これからも制作していきたいと思います。

 

なんやか、小学生の作文みたいになってしまいましたぬぬぬ。

 

 

ちなみに haci 家ではめだかを5匹ほど飼っているそうですが。

名前は ”みんな~” です。

五匹あわせて、”みんな~” て haci は呼んでました。

 

 

sio