結婚式の衣裳(洋装編)☆

 

 

最近、自分の結婚式の話ばっかりですみません。

分割していろいろアップさせていただいてます。

 

今日は結婚式の衣裳のお話。

 

衣裳系全て自前で用意いたしました。

ウェディングドレス、色打ち掛け、その他小物全て。

もちろん小物系はもともとシイコで取り揃えているものを使いました。

 

で、ドレス!ドレスを相当悩みました。

結婚式の醍醐味てドレスが着れることやて思てたんで

なので試着でだいぶ満足してしまい式のことすっかり忘れてたとか...笑

 

で、けっこうぎりぎり決まったんですね。

で、選んだドレスの形は最初の意向通りオードリーみたいな皇室の花嫁さんみたいな。

ノーブルでクラッシックなAライン!なんて思たら大きな間違いで。

 

見ると着るとではえらい違いです!

あまり興味のなかったマーメイドが、マーメイドが、しっくりきたパターンです。

 

ご縁があり購入いたしました。

式が終わったら何か形を変えて残したいゆう希望もあったり、なかったり?

いや、本当は今後シイコの撮影などで必要になることもあろうと思いまして。。。

 

ただ単純にマーメイドなんで、家に置いてても場所は取らないんです。

 

でもでも買ったからこそ良かったのは、ドレスの形を変えてもらえること。

裾にはチュールを増し増ししてもらい、締めるとこもっと締めてもらい。

体に合わせてよりマーメイドにしてもらいました

 

 

で、当日のコーディネート

挙式・・・マーメイドに3mのベール、白いグローブ、白い靴

披露宴(洋装)・・・同じマーメイドに黒いリボン、黒いグローブ、黒い靴

 

 

これからドレス探される方はういっぱい着せてもらってくださいね☆

似合わないかなぁとか、あまり好きじゃないかなぁとか思たドレスこそが!

意外に一番似合ったするものかもかもです(^^;)

 

着たいものを着るのも、似合うものを着るのもどっちでもええと思います。

でもでも着れば着るだけチョイスが広がるので、妥協せず吟味して下さ~い♪

 

 

ではでは、本日はドレスの話だけで失礼します。

和装の話は次回書かせてもらいます~☆

 

 

sio