結婚準備

こうして現在、いろんなご縁があり。

ウェディング関係のお仕事が多い毎日なのですが。

 

結婚式てほんまスペシャルなイベントやなぁてつくづく感じます。

いっつも花が飛び散ってる幸せのかたまりみたいなイベントです

 

ただ、私事ではありますが。

自身も昨年入籍し、年末に結婚式をさせて頂きました。

 

正直、個人的には、、、ここだけの話。

幸せのかたまりに到達する日までの道のりが、半端なく忙しかったー。

ううううぅー。涙

 

挙式まで二ヶ月を切ると、毎日がテスト前のような焦りで。笑

式の準備しなあかんなぁて思ってるだけでしてへんエブリデー

 

とりわけほとんどのものを自分たちで作ったので余計にビジーだったかもしれません。 

ムービー3本、席次表、席札、メニュー、芳名帳。

当日の進行とBGM、手紙、各ゲストへメッセージ。

プチギフト、その他プレゼントの準備。

と、当日のヘッドピースやらベールやら衣裳系ですね。

 

シイコの仕事も忙しくさせてもろてましたんで。

自分のヘッドピース作ってるのか、お客さんの作ってるのか。

もう誰が結婚式なのか、まして自分の結婚式ではないような。笑

 

最後の最後にはもうてんやわんやして、ヘッドピースはパートナーのhaci に押し付け。

器用な姉はプチギフトを夜なべしてくれ、こわもての父が紙類を折ってくれてました。笑

 

おかげで間に合いまして、みなさまご迷惑おかけしまして、感謝しまして。 

でもこれも一生に一度のお・て・つ・だ・いっ

 

そう甘えて、周りの人に手伝ってもらうのも、みんなの良い思い出になります!よ?

なんて言い分を押し付けてます。てへ。

 

それはそれは家族の皆様、ありがとうございました。

結婚式当日の話はまた今度させてください(^^)

 

 

参考になるかどうか、、、

今回、作成した招待状の画像アップさせていただきます♪

返信ハガキとメッセージを添えて真ッ黄色の封筒に入れて送りました!

シイコのテーマカラーでもある幸せの真ッ黄色です。

 

ムービーは残念ながらアップできないのですが。

Windous Live ムービーメーカーがおすすめです!

初心者の私でも簡単にそれっぽいものが作れました。

 

 

今ふりかえると、準備期間もとても良い思いで。

きっとその期間、幸せのかたまりのド真ん中にいたんですね。

 

sio