シンガポール出張

近頃sio&haci同時にばたばたばたばたしておりまして

アップができておらず(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。

 

実は先月以前暮らしていたシンガポールに、プチ出張に行ってきました。

私の結婚式のドレス一式はシンガポールで選び、直輸入してもらったものなんです。

前撮り等もすべてシンガポールで行いました。

 

シンガポールではドレスの衣裳店や、写真屋さんがひとかたまりに密集しているウエディング街が

ありまして、そこに行けば大体のものは揃います。

 

今回の出張でもそのウエディング街に赴き、いろいろお話を聞いてきました。

これまた写真はNGでしたので共有出来かねますがそこで聞いたお話を共有したいと思います。

 

1.シンガポールの花嫁様はシンプルis THE BEST!!

 

2.光り物はスワロフスキーに尽きる。

 

3.飛び込み営業なんてナンセンス。。

 

 

いろいろと以前お世話になった衣裳店さんにさえ、、ちょっと見て欲しいものがあるというと対応が激変。。

ですので営業という営業は控えさせていただき、今回はお話を伺うというスタンスにいたしました。

 

1店舗、有名衣装店さんではショーウインドウに飾る衣装以外は全てカバーを掛けて、実際に予約をしてくれたお客様

以外には見せない!という強気の勢いでした。

色々とお電話で問い合わせをさせていただいておりましたが、デザイナーさんが出てきては

WHO ARE YOU? WHAT DO YOU WANNA ASK?

と勢いに飲み込まれ、ご紹介だけにとどまりました笑

 

今回は以前の同僚などにもお会いできたので有意義なプチ出張になりました。

次回は営業の体制を整えて再チャレンジしたいと思います。

 

 

haci