sicco 的デザイン

sicco 的仕事で。

日々なかなか忙しくしてる我々です。

 

今は10月の京都での営業に向け。

いろいろと準備してまして。

 

 

haci と sio。

二人でてんやわんや、やること結構多いんです。

 

 

同じことを同じだけフェアにできるよう。

ほぼほぼ業務は分割してて。

 

それでもやはり住んでる場所がちゃうぶん。

分担せんならんこともあって。

 

 

 

その1つとして。

仕入れ業務はほぼ haci に任せていて。

その代わり、システム系はほぼ sio で。

 

それぞれやってますよってに。

 

 

かっこよくシステム系ゆうても。

ややこしもん何もなくて。

 

主にこのHPとか、あと名刺やロゴデザイン。

パンフなどパソコン使う部門どす。

 

 

で、今日新しくデザイン変更した。

名刺が出来上がってきたんで。

 

ちと嬉しくて、それ見ていただきたくて。

投稿に至りました。

 

 

難しかった~。

名刺デザインひとつとっても。

 

タテにするかヨコにするか。

フォントやレイアウトはどうしよか。

 

いちいち取捨選択。  

 

 

sicco を立ち上げてからとゆうもの。

日々選択の毎日。

 

チョイスが多いぶん、その決定権が自分たちにあるぶん。

悩むことばっかやけども。 

 

ひとつひとつ決めていく度に。

やりたいことが明確になってく感触で。

それが心地よい成長です。

 

 

で、名刺名刺。

もっともの悩みのタネは色でした。

 

このHPのデザインもロゴも。

ご覧の通り黒とか白で統一してたさかいに。

 

sicco 的 テーマカラーみたいなもんが。

パッと浮かばんで。

 

かとゆうて名刺を黒にするんはちょと...

暗いですやんか。

 

 

且つ、取り扱い商品はウェディング系小物がメイン。

それからかけ離れないよな色となると。

 

薄いピンクとか~。

薄いブルーとか~。

薄いパープルとか~。

 

なんや色々、色々、色出ましたわ。

 

 

その度にレイアウト変更して。

ポチポチ、ポチポチ、ミリ単位でデザインいじって。

 

 

で、やっとこさ出来上がりまひた~♪

下の写真をご参照ください。

 

 

すると、真っ黄ッ黄やないか~い!

と突っ込みたくならはる思います。

 

 

ウェディングゆうより。

バナナ屋ちゅうような色ですけど。

 

 

黄色は有彩色の中でもいっちゃん明るい色。

見てるだけで心を弾むし、幸せ呼ぶカラーやし。

 

sicco 的には淡い色てゆうより。

原色がぴったりかなぁ?って。

てへ。

 

 

てことで、この名刺に見合うよう!

 

 

siccoに関わって頂いている方々に。

黄色的楽しさや、明るさ、喜び。

そして幸せをシェアできるよう頑張ります!

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

sio